ビデオカメラ ランキング 2016 ソニー【楽天ランキング!!】■■■

2013年08月05日

SONY デジタルHDビデオカメラHDR-AS15のレビュー3

楽天に投稿されたSONY デジタルHDビデオカメラHDR-AS15のレビューの紹介です


(ここから)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★最近発表されたパナソニックの商品とどちらにしようか悩んでこちらを選びました。

どの点で選択したのかと言うと、ステレオマイクであることですね。

あちらはモノラルですがカメラの小ささは魅力です。

いやさ、実物を手にしてその小ささに驚きました。

タバコの箱よりも一回り小さいぐらいでしょうか。

ですがこの本体だけでマウントするのは事実上無理で、同梱の防水ハウジングに入れてマウントするという形を取ります。

ハウジングに入れてその大きさがちょうどタバコ1箱程度、厚みは3センチ程度。

胸ポケットに入らなくもないですが落としかねないのでバッグに入れて持ち運ぶことをお勧めします。

私はバイクに装着してツーリングなどの記録として撮影しています。

添付した画像がバイクに装着した例です。

同梱のテープ貼り付けマウントをサインハウス社のボールジョイントマウントとネジ留めして設置しました。

録画開始操作は背面のボタンを押せばOK。
ハウジングに入っていても意外とスタート音が聞き取りやすいので困る事もないと思います。

録画停止も同じボタンを押すだけ。

大排気量スクーターや静かなバイクならば振動も雑音も少なく良い映像を収めることができるでしょう。

ただワタクシのバイクはYZF−R1というバリバリスポーツであるため、走行時の振動を拾って音声として「ビリビリ」という雑音が終始入ってしまいます。

この辺はバイクの特性上仕方ない事だと思います。

ただ、振動がかなり激しかった割に映像のぶれの少なさは驚愕に値します。

車体振動が大きかった割りに景色がさほどぶれていないのです。

この手ぶれ補正機能はかなり効果ありますよ。

あえて欲を言えば取説の記述をもっと判りやすくして欲しいと思いました。


★小型で携帯性が良いですが使用目的によってです。
本体のみでは滑ってしまって落下注意。
ちょうど本体アップデートがあったので使い勝手がよくなったと思います。
iポンでのリモート操作が思った以上に重宝です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ここまで)
posted by ビデオカメラ ランキング 2016 ソニー at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ビデオカメラ ランキング 2016 ソニー【楽天ランキング!!】■■■ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。